02/29 近況

[デルモニコキャット10]


02/29(社台ファーム
担当スタッフ「順調に直線走路で乗られていましたが、昨日、右飛節を外傷してしまいました。程度としてはひどい怪我ではありませんが、10日ほど休ませることになりそうです。申し訳ありません。馬体重は462キロです」

[マジックコード10]


02/29(社台ファーム
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回キャンター1200m。馬体重506キロ。
担当スタッフ「直線走路と周回コースのフラットワークを交互に行っています。とても前向きで真面目な馬ですよ。その分、テンションの上がりやすい面は見られますが、その辺は気を付けて乗っているので大丈夫です」

[リンガフランカ10]


02/29(ノーザンファーム早来)
週3回周回2400m(ハロン18秒)、週3回トレッドミル。馬体重446キロ。
担当スタッフ「引き続き屋内周回コースとトレッドミルを、一日おきに交互に使用しての調整です。トレッドミルではハロン23秒ペースくらいのキャンター。まだトモや腰に弱さのある馬なので、じっくりと馬に合わせて鍛えていきたいと思います。ここまでメニューを継続できていますし、この調子で慌てずステップアップしていきたいですね。馬体全体の雰囲気は周回で乗り出してから良くなってきていますよ」


順調に来ていたデルモニコですが頓挫してしまいました。ま、軽傷みたいなんでちょっと休んでまた頑張って。

マジックコードは変わらず順調。ただUPされた動画を見ると左前の運びがやっぱり怖いなぁ、なんとか矯正できないものかしらん。

リンガフランカは気長に腰の良化を待ちましょう。