02/29,03/01 近況


02/29(国枝厩舎)
乗り運動後、坂路1本。その後、ゲート試験。
 美浦坂路 58.4-43.4-29.7-15.1 馬なり
担当助手「ゲートの1本目は反応がイマイチでしたが、2本目はまずまずの出で無事合格しました。ゲートの出は遅いですが、二の脚は速いですよ。中でイライラしていたので、まずは無事に受かって良かったです。明日は軽めに乗るか運動にして、金曜日か週末に馬の状態を見て速いところをやる予定です。ここまで問題なく順調に来ていますよ。ゲートも無事にクリアしてくれたので、レースは3月17日、中山・ダート1200mの新馬戦を予定しました。ただ、多頭数が予想され、除外の可能性もあるので、その場合は3月24日、中山・ダート1200mの未勝利戦に向かいます」


03/01(国枝厩舎)
曳き運動60分。
担当助手「昨日は坂路で少し時計も出しましたし、ゲート試験も本スタートで出したので、今日は運動だけ行って気分を変えました。昨日の午後からのチェックでも、球節や種子骨のあたりにも痛みはなく、状態は良さそうなので、今の感じで行ければ良いと思います。今日は運動だけでしたが、歩様もしっかりしていたので、明日からは普通に乗って行き、週末から徐々にペースを上げて行く予定です」
国枝調教師「まだスタートは遅いですが、何とかゲート試験に合格してホッとしています。この後ですが、ダート1200mを考えていましたが、少し忙しい感じもするので、できればダート1400mくらいからスタートさせたいと思います。3月25日の阪神にダート1400mがあるので、そのあたりならこの後も乗り込めるので良いと思っています」


おぉ、ゲート試験一発合格。またデビューに一歩近づきました。

なんだかデビュー戦が2転3転しておりますが、それだけ国枝師がガナドーラのことを考えて悩んでくれてるって事にしておきますw

無事にデビューを迎えていただきたい。