2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/27 近況

マイネルレガーロは、栗東で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。前走は3、4コーナーで右へもたれたものの、直線は最後までしっかりと脚を伸ばせていました。鞍上がうまく修正したこともありますが、飯田師が「以前は全身で内にもたれ…

11/24 ラロンハ近況

マイネラロンハは、ビッグレッドファーム明和で休養中。昼夜放牧を行っています。すっかりリフレッシュしている様子。ぼんやりしない程度に落ち着いて日々を過ごしています。右後肢のはっきりした状態については騎乗してみないと何ともいえませんが、集放牧…

11/20 レガーロ近況

マイネルレガーロは、15日(日)に京都で出走し、2着でした。圧倒的1番人気のスリーボストンにねじ伏せられてしまった格好。直線で詰め寄れず、同じ脚色のままゴールを迎えました。ルメール騎手が上手に御していましたが、内へのもたれ癖は相変わらずで…

レガーロ 7走目

京都1Rに出走したレガーロは2着。7戦目にしてタイムを0.7秒も縮める見事な走りっぷりを披露してくれましたが今回はやはり 相手が悪かった これに尽きるかと。最後流してこのタイムだもんな〜 ルメール騎手「反応が鈍いので早めに動くようにとの指示。前…

11/13 レガーロ近況

マイネルレガーロは、15日(日)、京都1Rのダート1200mにルメール騎手で出走します。追い切りは、雨で馬場が悪かった水曜日を避けて木曜日に坂路で消化。力の要る馬場でしたが、もたれずにしっかりした脚取りで駆け上がってきました。飯田師は「以…

ごあいさつ

これまでteacupを利用しておりましたが、何故か我が家のPCでの表示に支障をきたすようになったため、引越ししてまいりました。走る馬の真贋を見極めようと、teacupではshin_gan(真贋)というハンドルネームを使っていたんですが、走らん馬ばっかり持ってて"…