11/27 近況



マイネルレガーロは、栗東で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。前走は3、4コーナーで右へもたれたものの、直線は最後までしっかりと脚を伸ばせていました。鞍上がうまく修正したこともありますが、飯田師が「以前は全身で内にもたれてしまっていた。それが今は首だけ。純粋に口向きさえ気をつければ矯正できるようになっている」と述べているとおり、もたれ癖は改善に向かっていると見てもいいでしょう。中間は坂路で追い切りを行い順調。引き続き良い状態で次走へ向かえます。来週、阪神開幕週のダート1200mに出走予定です。

前走はルメールが上手く乗ってくれただけな様に感じましたが、クラブと調教師の見解ではもたれ癖は解消に向かっているとの事。相手弱化&左回りを試す絶好のチャンスを蹴って再度右回りを使うのですから結果を求めてもいいですよね?

ま、その右回りでも、もう一度そのルメールが乗ってくれるのであれば期待度も相当UPなんですが、今回の更新で予定騎手の記載はナシ。手が合う騎手を確保できると良いんだけどなぁ〜。