02/19 近況



マイネラロンハは、20日(土)、京都8Rのダート1200mに渡辺騎手で出走します。最終仕上げとして17日(水)に6ハロンから追い切りを消化。もともと稽古では動く馬ですが、単走の割にタイムも早く、最後までしっかりと伸びました。野元師は「今回の追い切りは動いた。到着当初はゴツゴツが目立っていたからどうなるかと思っていたが、ぎこちなさも取れてきて体調が上がっていると思う」と述べていました。幸い1枠2番と楽に先行したい同馬には良い枠が当たりました。決して楽なメンバーではありませんが、一度は卒業しているクラスだけに好走を期待しています。


【調教時計】
02/14 助 手 栗東CW 良 --.- --.- --.- 45.2 13.9 9 馬ナリ余力
02/17 助 手 栗東CW 稍 81.6 66.3 52.7 39.6 12.7 8 叩き一杯


水曜のクラブ発表では抽選対象だったみたいですが回避馬が出たようで出走が叶いました。休み明けの走りはイマイチなラロンハ嬢。ここで掲示板を外すと、節を稼ぐため鉾田へ→鉾田では仕上げができず10日競馬で惨敗→節を稼ぐため(ryと魔の鉾田ループに陥りそうなので、絶対に掲示板には載ってもらいところ。

騎手は息子さんが乗るものだとばかり思っていましたが、何と渡辺薫彦。野元厩舎で渡辺騎手を起用してるのを見たこと無いなと調べてみたら、前回の騎乗は2007年12月16日のマッキーサマンサ (12番人気/8着)まで2年以上遡らないとありませんました。渡辺騎手もここ数年成績が奮いませんが、それでも腕は息子さんより断然上。すんなり先行して掲示板まで持たせてくれ〜。

仕事が繁忙期に入っており、レースはおそらく見れませんが頑張っていただきたい。