ラロンハ 16走目 とか


04/30
マイネラロンハは、栗東で調整中。ダートコースとウッドコースを中心に乗り込まれています。調教では裂蹄の影響がないこともあり、先週末からは通常メニューに戻しての乗り込みへ。水曜日には長めから70−40程度の負荷をかけました。最後まで余力たっぷりにゴールを駆け抜けています。野元師は「追い切った後も歩様に痛みを見せないし、裂蹄は大丈夫。調子も良さそうだし来週使おうと思う」と述べていました。9日(日)、新潟の八海山特別・ダート1200mへの出走を予定しています。


05/07
マイネラロンハは、9日(日)、新潟11Rの八海山特別に出走します。専用バンテージで保護しており裂蹄は走りに影響していません。今週の追い切りでは長めから追って、ラスト1ハロン競馬ブック社提供の時計で12.1秒(調教師の計測では11.7秒)の数字が示す通り上々の伸びを見せています。野元調教師は「動きは良く、前走と同じ良い仕上がりで臨めそう。無理に行くと終いバタバタになるのでハナにこだわるつもりはない」と述べていました。昇級戦になりますが前回のような競馬ができれば好走は期待できると見ています。



マイネラロンハは、9日(日)に新潟11R八海山特別に出走し、15着でした。
ウィリアムズ騎手「好位で流れに乗ったが、3コーナー過ぎでは余力がなくなっていたので外に振られた際にはバランスを崩してしまった。今日のペースではこの馬には速すぎる。一生懸命に走るし良い馬だと思う」


04/30
マイネラロンハは、栗東で調整中。昇級戦とはいえあそこまで負けてしまったのは意外ですが、幸い帰厩後も疲れや傷みなどはありません。すでに騎乗しての調教を再開しています。次走については節(レース間隔)次第。出走できるところで京都のダート1200mに使いたいと考えています。


好調子で迎えた昇級戦でしたが、レガーロに続いて惨敗。まさかの殿負けでした。この流れ、いかんなぁ。

本当は仕事しなちゃならないGWをフルで楽しんでしまった為、現在も仕事がプチ炎上中でレースリプレイもまだ見ていないのですがおおにしさんのレースレポート(本当にいつもありがとうございます)を見ると不利もあったようですね。500万下で好勝負していたファンドリカップは昇級戦で1秒以内の競馬が出来てますのでラロンハも展開次第では何とか…なんて次走の好走を期待してます。頑張っていただきたい。