07/07-08 近況


07/07(久保田厩舎)
乗り運動後、南400m角馬場でダクと軽いキャンターを15分くらい乗り、その後、ウッドコースにて3頭併せを先行して中で追い切る。
美浦W 53.8−40.0 ―3馬身 一杯
担当助手「角馬場でジックリほぐしてから、ウッドコースにて先行して直線は中で追い切りました。5Fはゆっくり行き、半マイルから徐々にペースを上げて行きましたが、直線に向いてからは徐々に手応えもなくなって来て、ゴール前ではバテてしまいました。今はこれが精一杯だと思います」
久保田調教師「前回使った後、最初は気も張っていて悪くなかったのですが、日が経つに連れて歩様が悪くなって来ました。ただ、牧場でも緩めずに乗っていたので、今週末、来週とやって行けば使えると思います。今の予定では、新潟1週目の牝馬・ダート1800mですが、節で難しい場合は牡馬混合に回る予定でいます。来週までにはシッカリ作って行きたいと思います」


07/08(久保田厩舎)
北400m角馬場でダクと軽めのキャンター15分。担当助手「追い切り翌日なので、軽めのキャンターでほぐす感じの調整。歩様の方はあまり変わってきませんね。正直、良いとは言えないですね。それでも、追い切った後にしては悪くはないので、来週使う予定は変わりありません。一度、実戦を使ったことで息などは良くなっています。来週の稽古でどんな動きを見せてくれるかですね」

来週出走予定のジュリア嬢。出資者としては叩き2走目で上積みを期待したいところですが、現場からは期待のキの字も感じられないどころか、9割方あきらめムードが漂ってきます。うん、まぁ、現状の動きでは仕方ないですね。。。

それでも、成長放牧という名の放置をせずに2歳馬に回したいであろう貴重な馬房を埋めてまで、ジュリアをレースに出そうと努力してくれる久保田厩舎は良いですね。ファンになりました。

頑張っていただきたい。