レガーロ 12走目



マイネルレガーロは、11日(日)に阪神12Rに出走し、10着でした。
川原騎手「3コーナー手前と4コーナーで外から寄られて手綱を2度ほど引かざるを得ない状況に。スムーズに逃げ馬の後ろに付けられれば良かったが、昇級戦でペースに慣れてなくて戸惑っていた感じもあったから。もたれについては、直線も制御できる程度で大丈夫だった。最後舌を出していたから、舌を縛っても良いかもしれない」

ん〜、賞金圏内(8着)には来て欲しかったのですが残念。
3コーナー前で手綱を引いてズルズル下がっていったのを見て「ん?川原?!?」だったんですが、外のワンダーキラメキに寄られていたんですね。発馬を決めて良い位置で競馬できていたのに勿体なかった〜。ま、タイムも早かったので、不利なくまともに走っていても5着争いできたかどうかなんでしょうけど。

懸念の「もたれ」については、特殊なハミのお陰か騎手の腕か分かりませんが大丈夫だったのは収穫ですね。ただ、騎手の腕だとするとラフィアンの騎手起用では常に不安が付きまとうことに…。

次走も頑張っていただきたい。