07/14 近況


07/14(久保田厩舎)
乗り運動後、坂路下の輪乗り場でダクを10分くらい踏み、その後、坂路2本で乗る。
 美浦坂路 53.6−38.7−24.8−12.4 仕掛け
担当攻め助手「先週までは下で追い切り、今日は坂路での調整。1本目にジックリ乗って体をほぐしてから、2本目に3頭併せを追いかけて内で追い切りました。下だとトモに負担が掛かるせいか、最後は一杯になるのですが、坂路だと全体を使えますし、一気に上がれるので良い感じでしたね。一回使っているだけに、この程度は動いても良い馬ですよ」
久保田調教師「坂路だと一気に上がれるので、この時計なら馬なりに近い感じで走れますよ。今回は2回目で何処まで走ってくれるかですね。今週の牝馬限定・ダート1800mを田辺騎手で予定していますが、出走できない場合は牡馬混合に行く予定です」

7/17(土)新潟ダ1800(牝)に予定とのことで、ラフィアンHPの出走予定を見ると、同レースに出走予定のマイネスペラーレ(6/20出走で6着。優先出走権なし)が「除外の可能性なし」となっていますので、6/13出走のジュリアも節は足りて出走できそう。混合戦に回らなくて済むのはありがたいですね。

状態は一度使った上積みどころか、前走の状態を維持するのがやっとな感じですが、何とか掲示板を・・・難しいか。

馬房を一つ埋めてレースに使ってくれる厩舎の為にも、勿論出資している私の為にも、頑張っていただきたい。