07/23 近況


07/23
インフォーマルの09は、ビッグレッドファーム明和に滞在中。昼夜放牧を行っています。薄手の馬体ながらも実が詰まっているようで、400キロを超す馬体重があります。母がとても大きな馬なので、同馬も遅生まれにもかかわらず大きいのでしょう。おっとりしてのんびりした性格で、父の仔にしては柔らかい動きが目立ちます。スタッフは「性格は違うが、同じ父のMプロートスのような体型になりそう」と述べていました。

1歳馬の月1更新が開始されているのを忘れてました。月2更新になるのは来年からだったっけ?

一つ上の兄マイネルフランクも父が小柄なステイゴールドにもかかわらず500キロ超の立派な馬体。当馬も募集時点(6/23)で409キロですから兄以上に大きくなりそう。母方の遺伝が強いんですね。

個人的には小さい馬より大きい馬の方が好きなんで、このまま張り切って成長していただいて結構。頑張っていただきたい。