08/10 近況


08/10
マイネラロンハは、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路1本を半マイル60秒を目安に駆け上がり、午後からウォーキングマシンを使用して1時間ほど歩かせるのが現在の運動メニューです。跨がった後にダクを踏む際、右後肢の運びが若干ぎこちない感じですが、調教後はスムーズ。これについて主任は「以前からそういうところがあった馬。特徴として割り切った方が賢明だと思う」と説明していました。無駄な脂肪が削がれてきています。馬体重には変化がなく、先日の計量では520キロでした。

うん、右後肢の踏み込みの件は昔からの持病(?)なので割り切って調教を進める方向で良いと思います。が、腰回りやトモに反動が出やすい体質でもあるので余り無理させてもいけない・・・難しい馬ですね。

ほどほどに頑張っていただきたい。