08/20 近況


08/20
マイネジャンヌは、22日(日)、小倉5Rの芝1800mに和田騎手で出走します。清水師は「先週の時点ですでに仕上がった状態。もう攻める必要はないと思って今週は半マイルからさっと流す指示だったが、予定よりもすいぶん早くなってしまった。でも、反動がないし、飼い葉も食べているし、身体も減っていない。オーバーワークというほどではないですよ。稽古の動きが良い。先週はあれだけタイムが出た馬。初戦から楽しみ」とコメントしていました。
8/14 助 手 栗東CW 良 --.- --.- --.- 43.8 14.7 7 馬ナリ余力
8/18 助 手 栗東CW 良 82.8 66.2 51.3 37.9 12.6 7 馬ナリ余力

先週はサッと流す程度で競馬に向かうとあったのに、単走で先週を上回る時計。どうしてもオーバーワークが心配になりますが、清水師は心配ないとの見解ですので、それだけ調子が良いのだと好意的に見ましょう。

対戦相手にはPOGで人気するような良血馬はいないものの、各馬調教で好時計を出していて中々骨っぽいメンバー。もちろんジャンヌもそれに遜色ない動きを見せているので、勝ち負けとは言いませんが掲示板に載れる位は走ってくれるのではと期待しています。

私は今晩から小倉ではなく何故か新潟競馬場に向かいますが、モニター越しに熱視線を送りますので頑張っていただきたい。