08/20,25 近況


08/20
8月18日、函館競馬場に入厩しました。
坂東牧場・荒木氏「出発前に助手の方にはクセなどすべて伝えてあるので、調整もスムーズに運ぶと思います。馬体重も480キロ台で送り出すことができました」


08/25(函館競馬場
角馬場でダクとハッキングを乗って体を解した後、ダートコースを一周半、その後、ゲート練習。
担当助手「今日初めてダートコースで走らせました。ダートだからといって走りに問題はないのですが、初めてのコースで、外のハロン棒を見てビックリしたのか、併せてもらった隣の馬を弾き飛ばさん勢いで跳んでいましたよ。まだ若いので体が利きますね。一度見たものは納得するのか、その後は、何事もなく普段通りの走り。名は体を表すかな。アクションが大きいんですよ(笑)。ゲート練習ですが、入りも駐立もスムーズ。扉が閉まったゲートにも素直に入っていました。その後、手開けでスタートさせると、トコトコと歩いて出て、気持ちも安定していたので、音ありゲートからもスタートさせてみました。扉のアクションにビクッとしていましたが、思っていたほどのリアクションではなかったし、鼓動もドキドキはしていなかったので、軽く気合いをつけて出してみました。反応は良かったですよ。明日もう一度、嫌気がささない程度に確認をして、明後日には試験を受けられそうです」

函館へ入厩後も順調そうで何より。今日の近況更新が無かったの分は、明日のゲート試験結果を含めてアナウンスされるのかな?

賢そうなので大丈夫だとは思いますが明日のゲート試験、頑張っていただきたい。