11/03,04 近況


11/03(領家厩舎)
ダートコースを軽いキャンターで半周乗った後、坂路にて併せの外で追い切る。
 栗東坂路 助手 マーベル 53.0−38.9−25.2−12.7 終い仕掛け
 栗東坂路 助手 イサミダンサー 53.4−39.4−25.7−13.2 一杯
領家調教師「いいね。動きも時計も言うこと無し。最後まで、ほぼ馬なりだったしね。勝ってから、随分走りが安定してきたね。今週のファンタジーSを川田騎手で予定。重賞だけど、楽しみだね」
担当助手「変わりなく、順調に調整することが出来た。イライラしたところもないし、いつも通り。良い意味で、状態に関しては、変わりはないよ。力はあるから、状態さえしっかりと整えてやれば大丈夫。最近は、物見を全くしなくなって、短い間に、随分と大人になった様な気がするよ」


11/04(領家厩舎)
曳き運動50分後、ダートコースでダクを半周、その後、芝コースにて軽めのキャンター1周。
領家調教師「昨日の午後の獣医チェックでも問題なし。飼い葉も、変わらずモリモリと食べているよ。桶に一度顔を入れたら、完食するまで顔を上げないほどにね(笑)。食事中に近くを通る人間には、ご飯を取られるのではないかと、耳を絞ったり、立ち上がったりして、威嚇もしているんだ。今日は、芝コースで、軽めのキャンター調整。まだまだ良化途上だけど、以前よりも走りに素軽さが出て、良い走りになっている。好状態で出せそうだよ。相手は強くなるけど、この前のような走りが出来れば、頑張れるんじゃないかな。川田騎手も合っていると思うし、楽しみだね」

私が観にいった新馬を惨敗後、見事な変わり身で2戦目を勝利したマーベル嬢。2歳で勝ち上がってくれただけでも嬉しいのにジャンヌは新馬勝ちでオープン出走、マーベルは重賞出走と私にとっては初物づくし。今年は相当楽しませてもらってますね。

折角の記念すべき愛馬初の重賞出走ですから現地観戦しようかと考えていましたが、仕事がいまだ炎上中であるため断念。



したつもりだったんですが、ダメもとで送った口取り申込みが当選してしまいましたので急遽、観戦決行です。

正直、勝ち負けは・・・ですが掲示板くらい走ってもおかしくは無いかなと淡い期待を抱いてますw
是非、頑張っていただきたい。