02/16,17 近況


02/16(松永厩舎)
逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダクを踏んだ後、坂路にて併せの外で追い切る。
 栗東坂路 助手 フィアレス     55.6−40.4−26.2−13.0 強め
 栗東坂路 助手 メイショウギリシャ 54.7−40.1−26.4−13.1 一杯
松永調教師「落ち着いたスタートから、道中は全身をフルに使った、大きなストライド。加速する時は、グンッと重心を低くします。ラストも余裕を持ってゴール。徐々に体がしっかりとしてきたので、走りにも安定感を増しています。ただ、抜け出して一頭になると気を抜くところがありますね。少しズルさがあるようです。他馬と合わさっていれば真面目に走るので、その辺の癖みたいなものは、当日ジョッキーに伝えるので心配ないですよ。最初は体を持て余している感じでしたが、順調に追い切り本数を重ね、加速してからの走りも良くなってきました。これならデビューが楽しみですね。来週の中山ダート1800mを横山(典)騎手で予定しています」


02/17(松永厩舎)
厩舎周りで曳き運動60分の調整。
助手「昨日追い切ったこともあり、出がけの歩様に硬さが見られましたが、周回を重ねるうちに、解れてきました。解れた後は、リズム良く、キビキビとした脚取り。以前はノンビリとしていた気性も、攻めを強めてきたことで、物音にも敏感になり、たまにバタつく姿も見られるようになりました。これは良い方にとらえています。ただ、厩ではリラックスしていて、一気に飼い葉を完食すると、食後はノンビリと横になって、目を閉じて寝息を立てていますよ。この後も、レースまで無事にいけるように、しっかり調整していきます」

年始に入厩して一月半じっくりと調整されてきたフィアレス。新馬戦には間に合わないかなと思っていましたが、何とか間に合ってくれましたね。

折角、横ノリを押さえてくれてるんだから来週出れるといいな。