レガーロ 15走目

19日(土)京都7R4歳以上500万円以下に出走し、14着でした。



丹内騎手「道中は楽についていっているのだが、4コーナーで急に手応えがなくなる感じ。敗因がよくわからない」

>4コーナーで急に手応えがなくなる感じ。敗因がよくわからない
鉾田明けのラフィアン・コスモ馬で何度となく見ている光景。惨敗の予感はあったので競馬場どころかウインズさえも行かずレースは見ていませんが、レガーロが悲しく沈んでいく姿が目に浮かびます。
後方から競馬して上り3ハロンのタイムはダントツの最下位。素人の私には単純に「息が持たなかった」だけだと思えるのですが、敗因がよくわからないですか、そうですか・・・

今日のダイヤモンドSを勝ったコスモメドウは鉾田を使わず自厩舎で調整して結果を出しました。なんでも畠山重師が鉾田に出さず自厩舎で調整することを「お願い」したんだとか。ラフィアン随一のイエスマン厩舎である畠山重師でも使いたがらないんだから、本当に鉾田仕上げはどうしようもないんでしょうね。