03/02,03 近況


03/02(松永厩舎)
厩舎周りで曳き運動60分の調整。
松永調教師「レースを使ったばかりなので、今日は曳き運動の調整です。長距離輸送や、美浦回りのため、2度の輸送もありましたが、大きな疲れは見せていませんね。飼い葉の食いは使う前と一緒で、食べ過ぎじゃないかと思うくらい、しっかり食べてくれています。ジョッキーも言っていましたが、現時点では芝の方が合うのかもしれません。距離も若干長いようだったので、次走は、芝の1400m〜マイル位の距離を考えています。レース時、左トモを後続馬に引っかけられたようで、打撲があります。無理はしたくないので、一旦放牧に出し、ひと息入れて立て直します。金曜日に、グリーンウッドに放牧予定です」


03/03(松永厩舎→グリーンウッド)
厩舎周りで曳き運動60分の調整。
助手「怪我もあるので、今日も曳き運動の調整です。無駄な動作をすることなく、きちんと運動できていたように、気持ちの方は安定しています。入厩当時に比べると随分しっかりしてきたし、レースでも真面目に走ってヤル気も感じられました。ひと息入れての更なる成長が楽しみです。明日、グリーンウッドに放牧です」

ほう、次は距離短縮で芝ですか。芝はどうか分かりませんが距離短縮はいいと思います。

東京TCは鉾田&10日競馬が無いので短期放牧も安心ですw