レガーロ 16走目

5日(土)小倉8R4歳以上500万円以下に出走し、7着でした。



丹内騎手「短距離からの転戦で慎重に乗ったが、掛かるどころか、前半は逆に進んでいかないくらいだった。勝負所の手応えが良く、4コーナーでは一発あるかもと思った。直線では意外に伸びなくて。2、3番手で流れに乗れていればもっと良い結果が得られていたかもしれない」


絞れるどころか、まさかの馬体増。思わず職場の机に突っ伏してしまいました。
絞れてたらWINSに観戦しに行こうとも思っていましたが、体重発表みた瞬間に行く気ゼロ。タイムオーバーだけは勘弁してくれ・・・と祈っていたのですが


あら?7着?

意外と頑張ってくれましたw

今日も2桁着順だと引退勧告なんて事もあり得ましたから、本当に良かった。もちろん、この距離でも走れることが分かった事は大収穫。ちゃんと体が絞れれば掲示板にも載れそう。その為には、この後も厩舎で調整してい欲しいんだけど。

さて丹内クンのコメントなんですが、ちゃんと考えて騎乗してくれたようですね。結果的に前で競馬していればもう少し良い着順だったかもしれませんが、考えて乗ってくれてたならOKです。ありがとう。

ただ、レース前のクラブコメントは「好位で流れに乗って、ゴールまで粘り込んで欲しい」というもの。クラブの言うことを聞かないと騎手だろうが調教師だろうが干されてしまうのが今のラフィアンですから、真逆のレースをした丹内クンが丸田・石橋修のように干されないといいのですが・・・。
もしかしたら来週の小倉は中谷クン一色かもしれませんw