03/15 近況


03/15
インフォーマルの09は、コスモヴューファームに滞在中。本場からエルフ分場に場所を移し、リフレッシュ休養に切り替えました。現在は日中だけの放牧でゆっくりさせています。一息入れて少しふっくらした印象。主任は「この馬はトモの緩さが課題。でも、一つ上(の兄Mフランク)に比べればこっちの方がしっかりしている。馬体の造りはスマートですけどね。今週か来週には乗り出す予定」と話していました。

兄のミッキーレインボーもマイネルフランクも共に500キロを超える大型馬で結果が・・・で大型だった母の血が強く出るとダメな印象。今のところ標準体型っぽいので、その点に期待したいところ。

そう思うと決まった馬名も、マイネルレジェール:Meiner Leger(カジュアルな:ドイツ語)ですから、母(インフォーマル:準礼装)に比べて軽い感じで良いですね。このままスポーティで軽装な体型のまま頑張っていただきたい。