09/30 近況


09/30
マイネルレジェールは、24日(土)に無事、美浦の上原厩舎に入厩しました。ダートコースを中心に乗り込まれています。もうほとんどトレセンの環境になじんでいる印象。コスモヴューファームで練習を繰り返してきた甲斐があり、きのう29日(木)には初めてのチャレンジでゲート試験に合格しました。ここまですべて予定通りです。上原師は「発馬直後に姿勢が高くなるところはあるけどダッシュの反応自体は良い方でしたよ。以前よりも胴伸びがあって良く見える。うまく仕上げていきます」と話していました。

ゲート試験も無事に受かったようですね。これまで褒められたことがないレジェールですが水準級なものが一つはあって良かった。
さて、次は牧場での評価どおり「フラットコースなら動ける」かどうかですね。来週の調教時計と近況が楽しみでもあり怖くもあります(ドキドキ

上原師、よろしくお願いします。