10/07 近況


010/07
マイネジャンヌは、栗東で調整中。坂路、ウッド、ニューポリトラックでそれぞれ乗り込まれています。予定通り5日(水)から追い切りを開始。今回は13秒のラップを刻む感じで、余力を残して54秒をマークしました。清水師は「前走後少し楽をさせたのですが、そのせいで若干馬体に余裕がある感じです。ただ週末にもしっかり追って52〜53秒くらいの時計を出すつもりですし、これからの調整で元に戻せるので大丈夫です」と説明していました。登録の段階で16日(日)の秋華賞は3頭の抽選枠に13頭が希望している状況です。幸騎手で出馬投票を行う予定にしており、除外の場合は、15日(土)の堀川特別・牝馬限定・芝1800mに和田騎手で向かいます。
10/05 助手 栗東坂 良 54.0 39.6 26.3 13.3 馬ナリ余力

ノーチャンスだと思ってた秋華賞への切符も3/13という狭き門ですが可能性があるのですね。確率的に厳しいけど抽選通らないかな〜。

担当の方、投票頑張っていただきたい。