ジャンヌ 9走目


12/19
マイネジャンヌは、17日(土)、阪神9R・猪名川特別に出走し、4着でした。直線では手応えが悪くなっても、バテずに渋太く踏ん張りました。よく頑張っています。この後は、馬の状態しだいですが、1月15日(日)、小倉の壇ノ浦特別・芝2000mあたりが目標になりそうです。

石橋騎手「スタート後に先頭に立ったら周りを気にしていたので、内からきた馬にハナを譲りました。4コーナーを回る際、無駄に多く手前を替えるところあって、逃げ馬にスムーズに並びかけられなかったのですが、長く良い脚を使って最後までしぶとく伸びていました。良い馬ですね」

ジャンヌは4着。馬券圏内まであと一歩でしたが、牡馬のそれも骨っぽいメンバー相手によく走ってくれました。これまでの9戦全てで賞金を取ってますし、GⅡローズS以外の自己条件戦で8戦全て掲示板に載る素晴らしい成績。本当に孝行娘です。

疲れは心配ですが、次走も頑張っていただきたい。