12/21,22 近況


12/21(橋口厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、軽めに坂路一本。
 栗東坂路 助手 68.8−51.7−34.9−17.5 馬なり
橋口調教師「レースを使ったばかりだけど、脚元や馬体に異常はなく元気も良かったので、坂路一本登坂させました。一度使って、もっとテンションが上がるかと思っていたけど、大丈夫そうだね。それにしても、ゲートのタイミングがあれ程とは…(苦笑)。レース前の雰囲気では、もっと良いかと思っていたのだけどね。ただ、レース中もリラックスして走れていたので、もう少し距離があっても良さそうだね。次走は今のところ、来年8日の京都・芝2000mを考えているよ。エンジンがかかり出したら良い走りをしていたからね。次は決めたいね」


12/22(橋口厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場で軽くダクを乗った後、軽めに坂路一本。
 栗東坂路 上村J 62.9−47.6−32.5−16.1 なり
橋口調教師「馬のいない時間帯に登坂させたのだけど、行きたがる素振りを見せ、鞍上が乗りにくそうな格好で走っていたね。普段から、やや左にもたれるところがあるけど、今日はペースを遅めに指示していたので、自分のペースで走れない分、少し機嫌が悪かったようだ。でも、走りや体に硬さは見せていないし、脚元等に異常もないよ。体調面や状態に目立った反動は出ていないし、来年の予定レースに向け、しっかり調整していくよ」

なかなか見どころのあるデビューだったブレイゾン。この時期の中距離芝路線は相手も揃いますが、師の口ぶりも悪くないので次で何とか決めたいところ。京都なら見に行けるので頑張っていただきたい。