01/25,26 近況


01/25(橋口厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場で軽くダクを踏んだ後、軽めに坂路一本。
 栗東坂路 助手 62.6−46.9−31.5−15.7 なり
助手「脚元や馬体に目立った疲れを見せていないので、軽く登坂させました。使ったばかりでハミ掛かりが良くなっているのと、ペースが遅いせいもあって、前半は行きたがって頭を上げていましたが、すぐに落ち着きを取り戻しました。走りに硬さも見られません。今後の状態次第になりますが、今のところ、つばき賞か、共同通信杯の週をイメージしながら調整していきます」


01/26(橋口厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク調整後、軽めに坂路一本。
 栗東坂路 助手 68.4−50.8−33.4−16.4 なり
橋口調教師「今のところ、良い意味で特に変わったところは見られないよ。前走は12キロ減っていたけど、パドックでは決して細くはなかったからね。今も、太くも細くもなく、丁度良い体つきを維持しています。今のところ、京都と東京、両睨みで考えているので、東京のレースになっても問題ないように、長距離輸送を考慮しての調整を行っていきます。もともと気の良いタイプだし、息と体は出来ているので、ビシビシ乗っての調整というよりは、これまで通りの調整で十分でしょう。近頃、馬場状態が悪いので、オーバーワークに留意しながら調整していきます」

ほぉ、本当に中2週で使うようですね。約1ヶ月で3走、しかも前走は重馬場で勝ち切ったというのに疲れを見せないとはタフな馬です。

さて、予定ではつばき賞か共同通信杯ですか。つばき賞ならバビロンと同日で現地観戦し易いし、共同通信杯なら重賞出走。。。どちらも魅力的ですねw

どちらになっても頑張っていただきたい。