01/31-02/28 近況


01/31
マイネジャンヌは、ビッグレッドファーム明和に滞在中。この中間から昼夜放牧をしています。蹄鉄を外して敏感になった蹄底を気にしているところはありますが、元気一杯に過ごしています。


01/14
マイネジャンヌは、ビッグレッドファーム明和に滞在中。昼夜放牧を行っています。下がコンクリートのような硬い場所では薄くなった蹄を気にして歩いていますが、放牧地では雪が良いクッションになっていて気にする素振りは見せていません。1日約20時間を放牧地で過ごしており、悪天候の日の夜間は馬房に戻しています。主任は「到着時に比べると馬体は少し丸みを帯びていますが、放牧の間にもっとふっくらとして欲しいですね」とコメントしていました。


01/28
マイネジャンヌは、ビッグレッドファーム明和に滞在中。昼夜放牧で管理しています。慣れてきたのか下がコンクリートの馬道や砂利道でも蹄を気にする素振りを見せなくなりました。体も少しずつふっくらしてきて、元気に仲間たちと同じ放牧地で過ごしています。主任は「1ヶ月の放牧でリフレッシュした感じです。そろそろ調教を始める予定にしています」と述べていました。



この極寒期の北海道での昼夜放牧で元気なんだ・・・馬はスゴイっす。裂蹄に気を付けて頑張っていただきたい。