レガーロ 8走目

京都1Rに出走したレガーロは2着。

懸念だった忘年会での深酒⇒寝坊はなく、朝まで飲む⇒始発で現地へ。
そこまでして現地観戦を強行したのに念願の口取りは叶わず。あぁ…


ルメール騎手「スムーズに追走できたし、反応も良かったが、ラスト50mで止まってしまった。先頭に立って気を抜いたわけではないし、直線でもたれたが、コントロールできる範囲」


単勝オッズ1.4倍は人気しすぎだよな〜と思いつつ、阪神の坂はパワー型のレガーロにはプラスだろうから何とかなると勝利を期待していたんですがねぇ。阪神の坂はマイナスだったみたいですwゴール板付近で観戦していたお陰で、レガーロが最後にバッタリ止まったのも、サクッと差されたのもバッチリ目に焼き付けることができましたよw某掲示板ではルメールの騎乗について注文がついていましたが、ルメールは上手く乗ってくれたと思います。自分から動いて勝ちに行く競馬をしたんで仕方ないかなっと。

しかし弱メンバー相手とはいえ、最後1Fを14.6も掛かって2着とは儲けものでした。優先権もあるので年内もう1走ある…のかな?次こそ中京…かな?

次こそ勝っていただきたい。