12/08-22 ラロンハ近況



12/08分
マイネラロンハは、ビッグレッドファーム明和で調整中。試し乗りで右後肢の感触を確かめて特に問題が見られなかったため、先週から騎乗を再開。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。元気が有り余っているのか、行きっぷりが良すぎて軽めに乗りたい現在はペースを抑えるのが大変なほど。なみあしでの後肢の踏み込みが力強く、走っている姿からも調子の良さがうかがえます。疲れが取れてリフレッシュできたのでしょう。もうしばらく軽めで様子を見て、徐々にペースを上げていきます。



12/22分
マイネラロンハは、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。今回は休み明けからずっと調子が良く、前半を我慢させて終いを伸ばした先日の追い切りでは、手綱を緩めると同時にぐんと加速してMアルデュールとMフルーレの2頭を突き放す派手な動きを披露しました。とはいえ、息遣いはまだ不十分です。いますぐの入厩というわけにはいきません。1月のどこかで厩舎へ送り出すことになるでしょう。引っ掛かってしまう日があることから、今後は屋内トラックコースでの調教も試してみる予定です。

あら、もう乗り込み開始してる?

11/24付の近況で「しっかりさせたい思いがあり、乗り込みはもう少し現在の管理を続けてから」とあったので、てっきり年内は放牧させるのかと思いましたが本当に「もう少し」だけでしたね。さすがはBRFw

ま、先月6日から1ヶ月も休養させてもらえただけでも良しとしましょう。

色々夢を見させてもらったラロンハ嬢ですが、現役でいられるのはあと一年ちょっと。繁殖に上がれるように頑張っていただきたい。