02/05 近況




(坂東牧場)
キャンター3000m、週3回坂路2本(15−15)。馬体重488キロ。
担当スタッフ「この中間も順調に乗り込んでいます。久保田先生に見ていただきましたが、入厩後すぐにも使えるくらいまで仕上げてほしいとのこと。先生のハードルが高いということもありますが、移動はもう少し先になりました。今後はさらにピッチを上げて調整していきます。それでも、遅くとも今月中には移動できると思いますよ」

やっと久保田師と連絡がとれた模様ですが、直ぐに入厩とはいかないようで。新馬戦があるうちにデビューするのは、ちょっと難しそうかな。

JRAホームページによると久保田厩舎の管理馬は現在50頭。さすが昨年で37勝もあげるような厩舎、厩舎内の馬房争奪戦も熾烈ですね〜。
因みに、ラロンハの野元厩舎が34頭(昨年17勝)、レガーロの飯田雄厩舎で40頭(同17勝)で、ラフィアンが成績イマイチ(失礼!)な厩舎に預託するのが少し分かった気がします。(ラファエロがいた柴田見厩舎に至ってはたった21頭。大丈夫か?)


ここまで来て焦る必要はないんで、まずは13秒を切るスピード調教に耐えれるよう頑張っていただきたい。