02/12 近況



マイネラロンハは、栗東で調整中。ダート、ウッド、ニューポリトラックでそれぞれ乗り込まれています。ヒザ、球節とも落ち着いています。右後肢の踏み込みが甘く感じられるものの、ゴツゴツ感は以前より軽くなりました。脚元に関しては特に気にせず進めて行ける現状です。今週の追い切りは単走で行いましたが、息遣いはもうひと息でした。とはいえ、全体の動きは決して悪くありません。来週20日(土)、京都のダート1200mに出走する予定です。強い負荷をかけた後などスクむことがあるため、飼い葉に油を多めに加えて予防しています。


02/04 助 手 栗東CW 稍 90.4 71.6 54.5 40.5 13.6 3 馬ナリ余力
02/10 助 手 栗東CW 重 84.3 68.2 53.4 39.9 12.7 9 追って一杯

息遣いがもう一息ということで今週の出走はなし。急ぐ必要はないので良化がスローなら阪神まで待っても良いと思います。

ということで回避自体は問題ないのですが、この事が水曜発表の出走予定には一切記載が無いんですよね。ラフィアンの考えでは「便りが無いのは無事な証拠」方式なんでしょうけど、先週の近況で出走の可能性を示しているのだから、一言記載してくれれば(ラロンハ嬢は脚元やスクミに不安があるんで)ドキドキして金曜まで待たなくても済むのですがねぇ。まぁ、今の東京事務所の仕事に期待するのが間違いか。