03/10 近況




マイネルレガーロは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター1300m2本の運動をしています。現在は2本とも17秒で流すメニューが中心です。先週末には15−15を消化しました。ケガした歯茎に関しては特に問題ありませんが、良化の度合いがゆっくりです。根本的に乗り込み量が不足していることもあり、馬房では疲れて横になっていることが多く、まだ体力的にも物足りません。これからといった印象です。

レガーロはお疲れのご様子。昨年あれだけタフにレース数をこなしてくれたのに、15-15を消化したくらいで疲れが出ている由。ちょっと心配ですね、鉾田の水が合わないのかな?乗り出し始めて1ヶ月が経過し、歯茎の怪我も調教の支障になっていない(らしい)のに「根本的に乗り込み量が不足している」ってのもよく分かりません。

他馬の近況を見てみると、Mフォーグが宮師の意向で鉾田から栗東近郊のグリーンファームへ移動しています。フォーグは鉾田で何度もやられてますから宮師も見るに見かねて移動させたのでしょうか。飯田師もレガーロを鉾田以外に持ってってくれないかなぁ。