ジュリア 05/19-05/27 近況


05/19(久保田厩舎)
曳き運動後、坂路下の輪乗り場でダク10分。その後、坂路1本、ゲート練習、ダートコースをキャンターで1周。
美浦坂路 65.0−48.8−32.0−15.5 馬なり
久保田調教師「坂路を1本乗ってから、ゲート練習。スタートはまだですが、前扉を閉めての出し入れと駐立の練習をしました。入りはスムーズで、駐立も大人しかったですよ。ただ、その後のキャンターは、少し疲れが出ているように見受けられました。明日も乗る予定ですが、なんとか辛い時期をクリアしてほしいですね。この後も様子を見ながら進めていきます」
担当攻め厩務員「ダクだと少し歩様が頼りない感じですが、キャンターにいけば、一生懸命走っていて、さほど気にするようなところはないですね。ゲートも良かったですよ」


05/20(久保田厩舎)
乗り運動後、坂路下の輪乗り場でダク10分、その後、坂路1本とゲート練習。
美浦坂路 65.2−49.1−32.3−16.7 馬なり
久保田調教師「角馬場で乗ろうと思っていましたが、昨日のゲート練習が思ったより良かったので、感覚を覚えているうちに、今日も同じように乗りました。入りもスムーズで駐立も良かったのですが、やや左へ逃げ加減のスタートでした。ただ、右側に他の馬がいたのでそれに気にしてしまった感じですね。普通には出ているので、明日ゲート試験を受ける予定です。受かれば乗り込みを進めていきます」


05/21(久保田厩舎)
本日、ゲート試験に合格。
久保田調教師「ゲートは無事、合格しました。日曜日に少し速いところをやって、問題ないようなら来週からデビューに向けてペースを上げていきます」


05/26(久保田厩舎)
曳き運動後、坂路下の輪乗り場でダクを10分くらい踏み、その後、坂路1本とダートをキャンターで1周乗る。
美浦坂路 66.4−50.1−33.8−16.9 馬なり
担当助手「先週末に少し乗った後、歩様が少しぎこちなかったので、昨日、今日と軽く乗って様子を見ましたが、行き出してからは悪くなかったですよ。この後も様子を見ながら進めて行きます」
久保田調教師「週末に追い切ったので、今日は軽く乗って様子を見ました。歩様は良くなって来ているようなので、明日も少しやる予定でいます。ゲート試験は受かりましたが、ビシビシは攻められないので、この後も様子を見ながらになりますね」


05/27(久保田厩舎)
乗り運動後、坂路下の輪乗り場でダクを10分。その後、坂路2本で追い切る。
美浦坂路 52.2−38.4−25.3−12.8 追う
担当助手「坂路で1本目に軽く乗って体をほぐし、2本目に2頭併せを先行して内で追い切りました。最後は少し追いましたが、まだ目一杯ではありません。時計は予定より少し速くなりましたが、上がって来てからもいつもと変わりなかったので大丈夫ですよ。この馬は飼葉をシッカリ食べるので、その点は良いと思います。この後も様子を見ながら進めて行きます」
久保田調教師「予定より少し時計は速くなりましたが、追った後の感じは変わりなかったので心配無いですよ。この後は週末に軽く乗って、来週の水曜日か木曜日にビッシリやる予定です。その後、良い状態ならばどこを使うか考えて行きたいと思います」

仕事がプチ炎上中のため近況チェックを半月怠っていたら、えらいたくさん更新されてて驚きましたw3日連続、2日連続の更新でこのボリューム。うーん、素晴らしい。情報量・質ともにラフィアンの近況更新のショボさが際立ちますね〜。

さてジュリア。半月前の近況トーンから「ゲート試験だけ受けて水野馬事センターへUターン」のセンが濃いかなと期待していなかったのですが、今回の調教時計が思いのほか良くてビックリです。これが栗東坂路での時計なら飛び上がって喜ぶんですけど、美浦だと普通くらいな感じなんでしょうかね?(関東馬を持つのが最初に一口持ったマイネルウィスラー以来なんで^^;)

体質の弱いジュリア嬢の事なので、早い時計を出したこの後にガタッと来ることも無きにしもあらずですが、デビュー目指して頑張っていただきたい。