04/30-06/14 近況


04/30(坂東牧場)
マシン運動60分、ダク1000m、キャンター3000m、週2回坂路(ハロン16〜17秒)。馬体重472キロ。担当スタッフ「この中間も坂路とコースを併用して中身の濃いメニューをこなしています。ここまで体に痛い箇所や疲れもなく、本当に順調ですね。引き続き、早期デビューも視野に入れ、しっかり乗り込んでいきます」


05/14(坂東牧場)
マシン運動60分、ダク1000m、キャンター3000m、週2回坂路(ハロン16〜17秒)。担当スタッフ「この中間もメニューは変わりないですが、馬は元気に調教に励んでいます。体は徐々に増えてきていますが、もう少し厚みがあってもいいくらいですね。今後の具体的なプランがまだ出ていないので、もうしばらく現行のメニューできっちり体を作っていきます」


05/28(坂東牧場)
マシン運動60分、ダク1000m、キャンター3000m、週2回坂路(ハロン15〜16秒)。馬体重478キロ。
担当スタッフ「この中間も順調に調教メニューをこなしています。まだ成長の余地は残していますが、馬体も徐々にしっかりしてきて、良いムードで調教を行うことができています。夏から始動のプランもありましたが、短距離一辺というタイプでもないと思うし、これからどんどん上昇してきそうな雰囲気もあるので、秋以降でもいいのかなと考えています。その辺りは領家先生ともジックリ話し合って決めたいと思います。特に不安もなく順調に来ているので、このまま大切に育てていきたいですね」


06/14(坂東牧場)
マシン運動60分、ダク1000m、キャンター3000m、週2回坂路(ハロン15〜16秒)。担当スタッフ「この中間も前回同様のメニューで順調に乗り込んでいます。強いて言えば、若干疲れを感じる日もあるかなといったところですが、調教を休むほどではないですし、その辺りはメリハリを付けてしっかりケアしているので問題ありません。先生からは札幌目標と聞いているので、そこに合わせ、今後も程良い負荷をかけていければと思っています」


こちらは本当に順調。兄ビービーガルダンの成績からも洋芝は合いそう(安易?)なので札幌での走りが楽しみです。

↓↓ん〜、いい感じ。このまま無事にデビューまで行っていただきたい。