06/23 近況


06/22
マイネジャンヌは、20日(日)、ビッグレッドファーム明和からビッグレッドファーム鉾田に移動しました。


06/23
マイネジャンヌは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。到着時に熱発こそなかったものの、下痢をしていました。飼い食いもいまひとつだったのですが、環境に慣れてきたのか少しずつ飼い葉を食べ出しており、時間が経てば問題はないでしょう。月曜日から坂路1本を軽めのキャンターで乗って体をほぐしています。1ヶ月程度こちらで乗り込んで最終仕上げを施し、7月下旬あたりに栗東へ入厩させたいと考えています。


一週間前の6/15の近況ではBRF明和で放牧管理されており、デビューは秋以降を覚悟していたので入厩スケジュールが発表されたのは嬉しいのですが

放牧生活で緩んだ身で鉾田へ移動させられた不安


の方が圧倒的に大きいですね。はぁ。


7月下旬の入厩予定ということで小倉デビューさせるつもりなんでしょうが、鉾田→栗東→小倉の移動を考えたら鉾田で最終仕上げなんかしちゃいけない気が。そもそも関西馬を遠い鉾田で仕上げる利点が思いつかない…。

去年からこのパターンがあることは承知してラフィアンで出資しているのですが、いざ自分の持ち馬がその対象となるとキツイなぁ。いや、まだジャンヌの身に何かあったワケでは無いのですが…。

頑張って乗り越えていただきたい。