07/16 近況


07/16(坂東牧場)
荒木氏「引き続き調子の良さを継続しています。ハロン15秒くらいなら余裕にこなしていますし、乗りながら体もだいぶシッカリしてきました。疲れも完全に抜けていると思います。以前は競馬では440〜450キロくらいかなと思っていましたが、この分だと460〜470くらいで出られそうですね。短いところだけの馬ではないので秋競馬からスタートという話も出ていますが、札幌で下ろしても全く問題ないデキは維持しています。私の見立てとしては短いところの馬ではないと思うので、どちらかといえば広々としたコースの1600m以上が合っているかと思いますが、1200mでも対応はしてくれると思います。先生はどちらかといえば札幌で下ろす方に気があるようです」

これまでの近況からすると、領家師は札幌、坂東牧場としては秋以降でデビューさせたい意向のようですね。

今の調子で頑張っていただきたい。