ジュリア レース後コメント



田辺騎手「坂路の稽古ではそれなりに動いてくれますが、実戦の厳しい流れになると走りのフォームが固まっていないというか、乗っていてもバランスが悪い感じなんです。道中もゆがんだ走りになってしまい、追い出してからは前に伸びるというより、上に伸びあがるような感じで推進力が出ません。本来はもう少し時間をかけて仕上げていきたい馬なのですが…」


レース後コメントは「出走情報タブ」から見るんですね。偶々開いて初めて知りましたw

さて、2戦目の前進を期待したジュリア嬢ですが結果は残念ながらのブービー。レースは見ていないのですが、田辺騎手のコメントを読むかぎり現状では如何ともし難いレース振りだったようですね。

2戦とも2秒以上離されていますのでラフィアンなら水曜更新で「引退」の文字が出ておかしくない状況なんですが、東京TCではどうでしょうね?個人的にはせめてあと1走、できればスーパー未勝利を含めて2つ走らせてあげたいなとは思います。ゆる〜い流れになる長距離芝とかはどうなんでしょうね(っても長距離芝は小倉最終週の2600しかないか。。。)

スーパー未勝利を含めれば未勝利戦終了までは2ヶ月ありますので、何とか仕上がっていただきたい。