07/21 近況



マイネルレガーロは、栗東トレセンで調教を行っていましたが、いつもに比べて右前肢にゴツゴツした感触があります。当初は疲れからくるものと見ていましたが、念のために診療所で検査を行ったところ右前肢の球節に骨膜があり、これが悪さをしているのではとの診断を受けました。ここまでの約1年、休養らしい休養を設けずに乗り込んできたこともあり、このタイミングで一息入れることに。きょう21日(水)にビッグレッドへ向けて出発しています。

恐怖の臨時更新に祈るような気持ちで近況を確認しましたが、大した事なくて良かった。いや、大した事ないとはいいつつも、今回骨膜が出た右前は今年の1月にも出た箇所なんで心配は心配なんですけどね。

デビューから1年で12走も走ってるし、次走予定の目処も立たなかった所なんで、結果的に良いタイミングで休養がもらえたんじゃないでしょうか。今夏はゆっくり体を休めて、また秋から頑張っていただきたい。