07/22 近況


07/22(札幌競馬場→社台ファーム
本日、ゲート試験に合格。
西橋助手「今でこそ体調面はすっかり回復していますが、一時は疲れを見せていたので、ゲートもそこまで根をつめてはいませんでした。今日の合否も五分五分かなと思っていましたが、無事に合格してくれましたね。スタートは多少甘く見てもらいましたが、入り・駐立は練習通り問題ありませんでした。ダッシュは体力がついてくれば自ずと速くなるものだし、スタートしてからまっすぐに走れていたので心配ないですよ。これで競走馬の仲間入り。この後はひとまず社台ファームに放牧に出すことになりました。元がしっかりしているし、性格の良い子なので、今後の調整もスムーズに運ぶと思います。先生も期待しているようだし、僕も成長したフィアレスに会うのが楽しみです。趣味は食べることと寝ること。絞るのが大変だし、まだ脚元も固まっていないので、あまり太っては欲しくないですね(笑)」


祝・ゲート試験合格。予想通り一旦牧場に戻るようですね、札幌後半デビューあるかな?

昨日の近況もそうですが、今回の近況の最後の方もwこの助手さんのコメントは良いですね〜、面白い。次に入厩した際には趣味に「走ること」が追加されるように頑張っていただきたい。