07/27 近況


07/27
マイネルレガーロは、ビッグレッドファーム浦和に滞在中。到着した翌日の23日(金)から放牧を開始。暑くなってかなり虻が増えてきたことや一番暑い時間帯を避けるため、16時半頃から翌朝の10時半頃まで放牧地で管理しています。右前肢の球節は落ち着いていて、痛がる様子もなく歩様にも問題はありません。ただ体がだいぶ細くなっているので、まずは馬体回復を促したいと思います。久々に同馬を見たスタッフは「もともと背は高かったけど、さらに伸びたように思う」と感想を述べていました。

こちらはラロンハとは逆にガレてしまった模様。前走後の疲労に拠るものなのか、長距離輸送でのものなのが説明がないので分かりませんが頑張って馬体回復に努めていただきたい。