東京TC 2010カタログ到着

2010年募集のカタログが昨日届きました。

今年はラフィアンで高めの馬を購入しましたので、東サラは我慢しようと思っていたのですが、カタログ見ちゃうとやっぱり欲しくなっちゃいますね。我慢できそうにありませんw

ラフィアンでの選考だと厩舎・馬体で60以上の募集馬からあっという間にほぼ数頭まで候補馬を絞ることができるのですが、東サラはラフィアンと違って予定厩舎に成績下位厩舎は無いし、募集馬の写真写りも良く、み〜んな良く見えちゃって全然絞れません。DVDを見ても良し悪しは全く分かりませんし、うーん困ったw

とりあえず一番良く見えたのは
26.ウェイクアップキス 父:Any Given Sunday 牡 西・角居
なんですが、ネックは総額3800万(一口9.5万)というお値段。東サラで2頭くらいは買いたいんで、上に書いたように予算が。ラフィアンで買って無かったらイケるんですけどね〜。

2番手が
24.インディボールド 父:リンカーン 牡 西・音無
私好みの大きくて筋肉質なお尻。総額1400万(一口3.5万)なら1つ勝ってくれれば楽しめそう。ただラフィアンでは全く縁のない先生ですので音無厩舎の条件馬に対する扱いがどんな感じなのかサッパリ分からないのが心配点。

3番手は一杯(笑)
如何せん全部良く見えるのでw予算的に5〜6万までの馬からもう1頭選びたいですね。ただダイワメジャー産駒は多分買いません。総じて筋骨隆々・お尻も大きくて私の好みドストライクなんですが、こういう感じの馬はラフィアンの方が合うんじゃないかと。今年ラフィアンで募集された2頭は体の造りが薄くて私好みでは無かったんですよねぇ。

ということで、インディボールド+1頭を購入予定ですがもう暫く検討してみます。