09/10 近況


09/10
マイネジャンヌは、栗東で調整中。坂路とウッドコースで乗り込まれています。週末に坂路で追い切って、予定通り今週水曜日には併せ馬で強い負荷をかけました。パートナーを追い掛けて最後追いつくことはできなかったものの、5ハロン64.8秒は当日のベスト8に入る早いタイムです。きょう金曜日には坂路1本を駆け上がった後に、ゲートダッシュの練習も行いました。清水師は「追い切りは相変わらず抜群の動きだった。追い切った後も大丈夫で、きょうはゲートでダッシュの練習をした。前回は出が少し悪かったし、今度はメンバーも強くなるからやれることはやっておかないと」と話していました。来週、阪神の野路菊S・芝1800mに和田騎手で出走する予定です。
09/03 助手 栗CW 稍 ---- ---- 59.9 45.5 15.2 4 馬ナリ余力
09/05 助手 栗東坂 良 ---- 54.2 38.9 25.4 12.8 - 馬ナリ余力
09/08 助手 栗CW 良 81.7 64.8 50.8 37.5 12.3 7 稍一杯追う ビップセレブアイ(新馬)馬ナリの内を0.6秒追走0.4秒遅れ

新馬戦でほぼ仕上がっていた為、上積みはどうかと思っていましたが調教を見るかぎり状態は更に上向いている印象。「やれることはやっておかないと」という清水師の姿勢もステキ。

特別登録でメンバーを見るとウインバリアシオンには敵いそうもありませんが、万全の状態で小倉好時計勝ちのメイショウナルトやディープ産駒モスカートローザとどの程度やれるのか楽しみな一戦です。ま、8頭立てということで完走すれば賞金ゲットですので気楽に頑張っていただきたい。