09/08,09 近況


09/08(領家厩舎)
ダートコース半周を軽めのキャンターで乗った後、軽めに坂路2本。
 栗東坂路 76.8−56.4−36.7−18.0 なり
 栗東坂路 70.6−52.0−34.8−17.3 なり
領家調教師「こちらに移動した直後は新しい環境に戸惑っていましたが、もう慣れたようだね。普段は大きな耳をせわしなく動かしているけど、走りだすと、耳をピーンと前に向け、走りに集中します。首の使い方がうまく、手先の軽さを感じさせる走り。フォームも安定しているし、走りも綺麗で良い走りをしているよ。明日、終いだけサッとやってみる予定でいます」
担当助手「今日の雨は可哀そうでした。顔にシャワーをかけられているみたいな雨だったので、走りながら頭を振って嫌がっていましたよ。それでも、走りはしっかりしてますね。今日は軽めのキャンターでしたが、ペースが上がればもっと走りに集中すると思うので、明日はそれなりに動けると思います」


09/09(領家厩舎)
厩舎まわりの曳き運動60分、角馬場にてダク調整後、ダートコースを軽めのキャンターで半周。その後、坂路にて併せ馬で追い切る。
 栗東坂路 助手 マーベル 54.8−39.0−25.5−12.9 強め
 ○○○○ 助手 トウショウカズン 54.2−38.7−25.5−12.9
領家調教師「今日は500万クラスでも実績のある3歳牡馬に併せてもらい、終いの反応を確かめる程度にサッとやってみました。前半はラチを物見して、乗り手が乗りづらそうな格好をしていたけど、ペースが上がってからは安定した走り、頭も上げることなく走れていました。時計はほぼ予定通りだし、まずまず良かったと思う。明日は曳き運動にして、週末、状態次第で少し大き目のところを乗れるんじゃないかな。今日の動きだったら、本格的にレースに向けての調整を進めていけるね」

栗東への長距離移動の疲れも無いようで何より。
調教でも上々の動きを見せていますしデビュー戦が本当に楽しみ。

頑張っていただきたい。