09/22,23 近況


09/22(領家厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下角馬場でダクを10分後、軽めに坂路2本。
 栗東坂路 助手 73.8−55.3−37.1−18.1 馬なり
栗東坂路 助手  70.7−52.1−34.3−16.8 馬なり
領家調教師「日曜日に52秒台のところを乗りましたが、終いも12秒台にしっかりまとめています。先週は気持ちと脚元の疲れが出ているような感じでしたが、今はそれも落ち着いています。明日はゲートの確認もする予定でいるよ」
担当助手「先週は少しナーバスになって、厩で怒ったりしていたけど、攻めもひと段落して、だいぶ落ち着いてきましたよ。目つきも穏やかになっています。変わらず飼い葉も良く食べてくれるし、今のところ、レースに向けて順調ですよ」


09/23(領家厩舎)
厩舎まわりで乗り運動60分後、ダートコースでダク半周、軽めに坂路1本。その後、ゲート確認。
 栗東坂路 助手 70.5−52.2−34.4−17.1 なり 
担当助手「坂路では、初めは少し行きたがる素振りをしていましたが、徐々に落ち着いて、下ハミを取り、弾むような走りでしたよ。掛かるわけではありませんが、気持は前向きで、ヤル気が十分に伝わってきました。ゲートは、スタート時にまだ少し自分の体を持て余している感じですが、反応は上々。入りはスムーズだったし、ダッシュもまっすぐ出ていたからね。1ハロンだけ強めに出しておきました。今日は下が悪いから、これぐらいで十分でしょう。入厩してからここまで、本当に順調に乗り込むことが出来た。明日は本馬場に入れて軽く確認しておくよ。仕上がりは十分。当日の走りに期待したいね」

マーベルがいよいよデビューを迎えます。
20日栗東坂路で52.3−37.5−24.7−12.8と上々の時計を出していますし、何といっても鞍上に「武豊」。期待せずにはおれません。

ということで、仕事サボって合間を縫って10時ジャストから電話での口取り申込みをしてみたんですが、4回目までは話し中、5回目に繋がったと思ったら既に満員という有様。この間、5分もありませんでした・・・400口を甘く無いッス><。

ま、口取りはできませんが一口生活初の鞍上・武豊を拝みに2週連続で阪神競馬場に馳せ参じる予定。頑張っていただきたい。