ジャンヌ 2走目

いやぁ、名古屋から仁川は遠かった。3連休もあって高速は渋滞、渋滞、また渋滞。往復とも片道5時間以上掛かっちゃいました。ふぅ〜(疲




マイネジャンヌは、19日(日)阪神9R野路菊ステークスに出走し、4着でした。

和田騎手「外から蓋をされてたし、(少頭数の割に)思ったほど4コーナーでバラけなくて。それで追い出しが遅れてしまったのが悔やまれる。コーナーで外に膨れるイメージだったが、今日はそんなところもなくて直線も真っ直ぐ走っていた。馬が良くなっていたし、体重もこれくらいでちょうど良さそう」
清水師「体重が増えていたのは、長距離輸送がなかったのと成長分。緩めずに乗り込んでいたから心配はないと思った。最後脚を余したのが残念。次走についてはまた改めて」


前走より3.5秒も時計を詰めてオープンで4着。素晴らしい。

ジャンヌ1頭軸、上位3頭相手の3連単マルチ馬券を買って応援していたので、4角で前が詰まったときには「あ゛ぁ゛〜〜〜っ!」となりましたが、リプレイで見直すと不利が無くても着順は変わらずの印象。上位3頭、特に1着馬は強かったですが、ジャンヌ頑張ってくれました。


次は京都開催のどこかで使う事になると思いますが、どこになるか非常に楽しみ。デイリー杯でも面白いかな、と・・・妄想はこれくらいにしときます。

次も頑張っていただきたい。