03/25、04/01 近況


03/25
マイネルレガーロは、栗東で調整中。23日(水)に坂路で一番時計をマークしました。その日に追い切った馬がいつもより少なかったとはいえ、51.9秒なら上々。傾斜を苦にしない、パワフルな走りでした。小倉の馬房が確保できて出馬投票できる態勢に整いましたが、ダート1700mの条件は2節がボーダーラインとなり、結局は抽選で除外。来週なら何とか出られるでしょう。
3/23 助手 栗東坂 不 51.9 38.2 25.2 12.9 一杯に追う


04/01
マイネルレガーロは、3日(日)、小倉12Rの久留米特別・ダート1700mに中谷騎手で出走します。日々長めの距離を乗り込まれていますが、馬体重の数値自体には大きな変動がありません。飯田師は「(馬体重の)数字は同じだが、乗り込みで体は引き締まって見える。以前に比べて稽古でもたれるなど口向きの問題もないし、馬の力は出せるデキにあると思う」と述べていました。先週しっかり負荷をかけたため、今週の追い切りは輸送を考慮して控えめにしています。何とか今後へ向けての結果が欲しいところです。

3/25 助手 栗東坂 良 61.4 45.0 29.7 15.2 馬ナリ余力
3/27 助手 栗東坂 良 57.2 42.8 28.6 14.9 馬ナリ余力
3/30 助手 栗東坂 良 55.4 40.9 26.8 12.6 馬ナリ余力

先週の調教で坂路で一番時計を叩き出したレガーロですが、あえなく除外。でも、そのレースは時計が早かったので結果オーライかな。
しかし水曜時点で騎手が未定って、どーゆー事よ?クラブはヤル気あるんでしょうかね?因みに丹内クンは岡田スタッドの馬に乗ってましたよ、えぇ。


で、今週は水曜時点では丹内クンだったものの、同クラブのMプロートスが同じレースに回って来た為に丹内クンはプロートス、レガーロには中谷クンが乗ることに。
クラブの期待はプロートス>レガーロということなんでしょうが、私の中では丹内も中谷もそう大差ないんで、まぁどっちゃでもいいですわ。
今回は平場ではなく特別戦ですが、特別の割には薄いメンバー構成だと思うので積極的な競馬で結果をだして欲しいものですね。


問題の体重は一ヶ月乗り込んでも変わらないようで。。。
>輸送を考慮して控えめにしています
前回も輸送では減らなかったので大幅減は期待薄ですね><

調子自体は良さそうなので何とか掲示板を!頑張っていただきたい。