レガーロ 17走目

4/3日(日)小倉12R久留米特別に出走し、4着でした。



中谷騎手「前走の内容を受けて出していった。その分、ペースが落ちた2コーナーで掛かり気味になったが、問題のない程度。『キレない』と聞いていたから、早めに動かしていった。馬体が絞れていたのも良かったのでしょうね。3着に粘れなかったのは残念だったが、権利が取れたのは良かった」

−12キロと予想以上に絞れていたので複勝を買って応援したのですが、最後にきっちり差されました。惜しいっ><

前回の丹内クンも上手く乗ってくれたと思いますが、今回の中谷クンはさらに上手く乗ってくれましたね。コメント通りの騎乗でしたが、ハナ差で3着を逃したのは残念ながら馬の実力でしょう。あれ以上ない完璧な乗り方だったと思います。ありがとう、中谷クン。連に絡むとしたら「逃げ」て「展開の助け」があった時でしょうかね。

優先権をゲットしたので馬体に異常がなければ小倉最終週の同条件に出走できますね。このクラス&条件に完全に目処がついたので転戦稼ぎ時到来、小倉→京都へ転戦でチマチマ小銭を稼いできておくれ。更にあと10キロはダイエットして頑張っていただきたい。