04/08、04/15 近況


04/08
マイネルレガーロは、トレセンに戻ってからも順調に乗り込まれています。初日から元気一杯。この様子なら中1週の競馬にも対応できるでしょう。再び小倉へ運び、16日(土)か17日(日)のダート1700mのどちらかに投票します。


04/15
マイネルレガーロは、16日(土)、小倉9Rのダート1700mに丹内騎手で出走します。中1週でのレースになりますが、調教の動きが良く状態が良さそうです。追い切りは水曜日に行い、ラスト2ハロンを12.4−12.3秒としっかりした脚取りで駆け上がってきました。飯田師も「ますます良くなってきた感じはある。つくべきところに筋肉もついてきた。相手次第だが良いレースができると思う」と述べていました。エアイグアスを筆頭に権利持ちが同馬を含めて5頭というメンバー構成も上位争いを期待します。

4/13 助 手 栗東坂 良 52.7 38.2 24.7 12.3 馬ナリ余力


前走でこの条件に完全に目処が立ったレガーロ。状態も申し分ないようだし、できれば降級を前にこのクラスを勝ちたい所。

でも、ジリ足で伸びないからなぁ。逃げて展開に助けられれば或いは・・・とも思いましたが、今回も丹内クンということでその目はナシ。いつもの掲示板狙いのラフィアン戦法でしょうね。

うーん丹内クンかぁ。前走で上手く乗ってくれた中谷くんで良かったと思ってる出資者の方が(私も含めて)多いんじゃないかなぁ。
ま、ラフィアン主戦ですから仕方ありませんね。ひとつでも上の着順目指して頑張っていただきたい。