04/13,04/14 近況


04/13(領家厩舎)
厩舎周りで曳き運動50分、角馬場でダク10分後、ウッドコースにて3頭併せの外で追い切る。
 栗東CW 69.3−54.2−40.3−12.1 馬なり
領家調教師「もう、毎週やっているからね。今日は馬なりで、息を整える程度の調整。除外続きでしたが、その分十分乗り込めたし、だからといって、無駄に力むような面も見せていません。今日も騎乗者の指示に従い、折り合いもついていました。最後も自分からハミを取って、走る気も十分。良い状態でレースに臨めそうです。ダートでのレースを考えていたけど、レースがないので、小倉のドラセナ賞(芝1200)に田辺騎手で行くことにします」


04/14(領家厩舎)
領家調教師「先週除外されましたが、順調に乗り込んでいます。今回は馬体をふっくらと見せているし、毛艶も良好。走りに硬さもないし、バネの利いたフットワークを見せています。初勝利を挙げた頃の状態に戻ってきているので、レースが楽しみになってきたね。今回はブリンカーを付け、走りに集中させたいと思います。スタートに注文の付く馬でもないし、良い走りをしてくれるんじゃないかな」

レガーロに続いて、マーベルも出走。

先週のダートを除外されたのが痛い><
領家センセも「使うレースが無いので」と消極的な事を言っているので、あんまり期待できないのかな〜。ま、初ブリンカーの威力に期待します。


しかし、一日に2頭出走なんて久しぶり。両馬とも小倉じゃなくて阪神だったら観戦しに行きたかった〜。なんにせよ頑張っていただきたい。