レガーロ 18走目

4/16日(土)、小倉9Rに出走し、8着でした。



丹内騎手「ポジションが決まってからは楽に追走できたが、外からまくって来られて一気にペースが上がり、途中で手応えがなくなってしまった。前走よりも2秒以上タイムが速く、それで苦しくなったのかもしれない」

更に体重が絞れていたので期待したのですが、掲示板をはずしてしまいましたorz
レースは見ていませんが、レガーロ自身も自己ベストのタイムで走ってくれたようなので、丹内クンの言うとおり45秒前半の決着では厳しいのかもしれませんね。

と思っていたら、netokeibaのユーザー投稿欄に「1コーナーの入りから、道中ずっと外外をぶん回してた」との記載を発見。

・・・まぁ、丹内クンは指示通り乗るだけだから仕方ないか。逆にそんな競馬をしても8着に頑張ったレガーロ、エライぞ。


次は内枠を引いて頑張っていただきたい。あと、鉾田は勘弁していただきたい。