レガーロ 27走目

レガーロは8着。さすがに持ち馬2連勝とはいきませんね。



マイネルレガーロは、22日(日)、小倉7Rに出走し8着でした。スタートで促して、好位へ。道中は外目を行きっぷり良く追走し、3コーナーから先頭との差を詰めにかかります。直線でも反応しますが、ポジションを上げるだけの脚はなく、ラストで後続にも迫られてしまいました。次走は今後の馬の状態次第ですが、同じような条件のレースが有力です。
丹内騎手「馬場と枠順を考えて意識して積極的に乗りました。前がクリアな位置で流れに乗れて十分チャンスがあるなと思って直線に入れました。それなのに踏ん張りきれなくて。タイムの早い決着だったことと馬体の若干の余裕が響いたのかもしれません」


結果を見て、あ?また丹内クンやっちまったか!?と反射的に思いましたがタイム早すぎでしたね。この時計じゃ仕方ありません。

レースは見てませんが、通過順位を見る限り今回は丹内クンも上手く乗ってくれたみたいです。前走でこの騎乗だったらなぁ、、、上手く噛み合いませんな。

ここ4ヶ月で5走してますから、ここらで短期放牧して左回りの中京を狙うかと思いきや続戦の模様。中京も捨てがたいのですが、鉾田を使わないならもう一戦小倉でいいかw

次は雨が降ってない時に頑張っていただきたい。