3走目

ブレイゾン、やってくれました。持ち馬今年初勝利。愛馬の勝利を生で見届けたのは初でしたので年甲斐もなく興奮してしまいましたwいや〜ライブ勝利は格別ですね。

[レッドブレイゾン]



小牧騎手「スタートはもうひとつだったけど、想定内だったよ。2着馬が相手だと思っていたし、先に行かれるとつらくなるので、思い切ってハナに行ってみたけど、自分のリズムで走れたのが良かったんだろうね。まだ緩さがあって、4コーナーの入り口や直線でもトモがしっかり入らない時もあったけど、最後まで伸びていたよ」
橋口調教師「次は京都のつばき賞、東京の共同通信杯あたりを視野に入れていますが、中1週で来ているので、あくまでも今後の状態次第になりますね」

[レッドバビロン]


岩田騎手「精神面の成長を感じたし、今日の内容は良かったと思います。他馬に並ばれてからも抜かせようとしなかったし、最後まで走りに集中していました。まだ終いの脚に切れがないのは、トモが緩く、今日のような馬場だと踏ん張りも利かないからでしょう。その分、最後はワンペースな走りだったけど、バテていたわけではないですよ」


まさかの逃げを打ったブレイゾン、人気のアドマイヤバラードを押さえて勝利。ブレイゾンの特徴と当日の馬場状態を上手く掴んだ小牧騎手のファインプレーでしたね、素晴らしい。前残り馬場に助けられたとはいえ、3着以下を5馬身引き離してるしこれは今春楽しめそうです。次走は状態を見て決めてくれるそうなんで橋口師の判断にお任せで。

一方、ブレイゾンは5着。口取り権が当選していたのはコチラだったので単勝共々期待してたんですがね〜。でも、走路再審査明けでちゃんと走れたのは大収穫。トモが緩い中で3着と差のない競馬ができたのですから、騎手の言うとおり内容は良かったと思います。次も岩田が乗ってくれないかな〜(祈

どちらも、頑張っていただきたい。


写真は結構撮ってきたのに、ほぼ全てがピンボケ。その中でまともなこれも少しピンボケ。下手すぎて泣ける(泣